忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「久しぶりに気持ちがいい。選手が集中して、気迫のこもったゲームができた。まんまとハマった感じ。あまり言うことはない。してやったり、どうだ、と言った感じです。
ファン、サポーターの方々に気持ちは伝わったと思う」

Q:ハマったというのは、具体的には?
「今日は、今までのシステムと少し変えてマツ(松田)のワンボランチ、(中村)俊輔をトップ下というかフリーにした。マツが最終ラインの間に入って、兵藤とジロー(清水)でうまくポジションを取りながら俊輔にボールを入れていくという狙いがうまくできた。
こういう形で勝って、1つのやり方が身についたと思う。これを、また精度を上げていけば、さらにいいゲームができるのではないか」

Q:中村のラストパスのイメージをもっと共有していく必要があるのでは?
「そのとおりです。それも、やっていきたいポイントの一つ。遠いところにボールがあっても、それに反応するようにということも言っている」

Q:ACL出場権獲得圏内(3位以上)をめざして、これからどのように戦っていくのか?
「今日のゲームはこの前の鹿島戦でいい勉強になって反省して、結果を出したというのは大きい。それだけ選手のACLに行きたい、上位に行きたいという気持ちが出ていたのだと思う。また、何よりファン、サポーターにいいゲームを見せたいという気持ちも出ていた」

●飯倉大樹選手(横浜FM):
「全体的に守備を頑張ってくれた。切り換えも早かった。失点は自分たちのミス絡みだったけど、それ以外はほとんどDFがカバーしてくれた。今日はいい意味で、DFとコミュニケーションをとって守れたかなと思う。
自分たちの両サイドバックが高い位置を取り、ポゼッションをして、取られたらすぐ守備に切り換えることが徹底できた。そこがすごくよかった。
迫力をもってボールを奪いにいくこともできた。逆にボールを取りに行けない時は、相手にボールを回させていた感じ。しっかり形をつくって、じっと我慢して守れた。それが逆転につながった。これを続けてやればいいかなと思う」

●田中裕介選手(横浜FM):
「高い位置を取るように監督から言われていた。前半は距離感のところで迷っていたというか、自分の感覚でやっていた。ハーフタイムに『もう少し行け』という指示があったから、もっと高い位置取りになった。そっちの方がよかったと思う。
守備のところで、みんなが意識してコースを消したり、中盤の選手もよく走ってくれた。その点で、いつもの広島戦より相手にパスを回させているイメージが強かった。ただ、攻撃の時にどこでスピードを上げるのか、どこに狙いをもっていくのかという部分で、もっと徹底できればよかったです」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI