忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●原信生選手(横浜FM)
「(左サイドで、ドゥトラ選手に代わって先発フル出場)監督には、守りだけはしっかりやれと言われていた。チャンスがあれば攻撃にも参加するという形でした」

Q:1点目のゴールは、原選手からのロングパスが安貞桓選手に渡って、坂田選手のゴールをアシストしたが?

「FW2人の動きはよく見えていました。ジョンファン、サカティ(坂田選手)のどちらかに当てれば絶対に負けないと思った。ボクはただ蹴っただけです」

Q:自らも後半6分、惜しいヘディングシュートがありましたね

「え? ボクがシュートですか。ああ、あれはバックパスみたいなものです(笑)。GKに戻しただけって感じでした」

●中澤佑二選手(横浜FM)
「ACLに限らず、Jリーグでも毎試合、大事なゲームが続いている。コンディションが悪い選手が多いなかで、今日の試合は新しいメンバーが頑張ってくれた。チームの底上げにつながると思う。相手は4バック・1トップで、明らかにカウンター狙いの引き分け狙い。多少カウンターを受けたが、ディフェンスラインが頑張ってくれた」

Q:右足のテーピングが痛々しいですが?

「これですか?“あいつ動けないんだ”と相手選手に思わせ油断させるため(笑)。それとマスコミ対策かな。1、2試合付けてみようかなと思ってます(笑)」
●安貞桓選手(横浜FM)
「今日の試合は、予選を通過する上で大事なゲームだった。そのゲームで、勝利に貢献するゴールを上げることができてうれしい。いいボールが来たので、決めるだけだった」

Q:1点目の坂田選手のゴールでも、見事なアシストでしたね

「自分のアシストというより、坂田選手がうまかった。連戦続きで、選手はみんな疲れている。もちろん、自分も疲れている。でも、やらなきゃならない。ゲームを楽しむ気持ちで自分は臨んでいる」

●坂田大輔選手(横浜FM)
Q:復帰後、初ゴールですね

「1点決めることができれば、相手のマークもずれると思った。でも、その1点がなかなか取れなかった。でも、今日の試合は動きの質、パスともにまだまだ。このゴールを次の試合に生かせればと思う」

Q:相手のBECテロサーサナについては?

「ウチのほうが戦力的にまさっているので、頭を使ってサイドから攻めれば大丈夫だと思っていた」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI