忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜Mの日本代表FW久保竜彦(29)が17日、右ふくらはぎと足底(足裏)の痛みのため、チームとは別メニューで調整した。開幕3連勝を狙う18日のC大阪戦(日産ス)出場は当日の様子を見て決めるが、持病の腰とひざに加えて、ジーコ・ジャパンのエース候補に新たな不安が判明した。



一度は芝の上に立った久保が、岡田監督と言葉を交わした後、クラブハウスへと逆戻りした。横浜・東戸塚グラウンドでのチーム練習。久保だけは全体から離れ、室内で軽めの調整に終始した。

前日16日に右のふくらはぎと足裏の痛みを訴えた。この日の別メニュー調整の理由が、前日に訴えた痛みによるものかを問うと、ひとこと、「うん」。右足痛の影響であることを認めた。ボールを使っての全体練習には参加した前日に比べると、事態はさらに“後退”したようにもみえる。しかし、岡田監督の言葉がそれを否定した。

「もしあした出るなら無理しない方がいいから。(出場は)朝の状態をみて決めようと」。あくまで18日の出場を見据えての休養だとした。当日の体調次第では、順調に開幕3戦連続出場へと向かう可能性もある。

ただ、この日来日した日本代表・ジーコ監督がエースFWにと期待する男としては最近、あまりに不安な出来事続き。8日には持病の腰痛が再発して練習を休んだばかりだ。ふくらはぎと足底は過去にも痛みを訴えたことがあったものの、長期化はしていない。腰、ひざ、そして…。これ以上の不安が出てこないことを、祈るばかりだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI