忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ1部第3節(18日・日産ス)、ドラゴンが630日ぶりの首位に花を添えた。2―1とリードした後半42分、FW久保は左サイドから冷静にゴール前へクロスを送った。「周りにだれもいなかったから」。ノーマークのFWマルケスがC大阪の戦意を絶つ3点目を決め、ダメ押し点をアシスト。ステージ優勝を飾った04年6月26日鹿島戦以来の首位奪取に貢献した。
 今季初のフル出場も果たした。相手DFと激しい肉弾戦を演じたが、腰に痛みを感じることはなかったという。「フル出場?無理は利かないけど、あれぐらいなら」。言葉とは裏腹に表情は明るい。
 復帰後初の本格連戦は“オレ竜”調整で乗り切る構えだ。16、17日は右足のふくらはぎと足の裏の違和感で別メニュー調整したが、「自分でセーブしたんでしょう」と篠田フィジカルコーチ。王座奪還とW杯への思いがあるからこそ、勇気を持って全体練習を自重している。
 横浜Mの年初の開幕3連勝は、リーグ初制覇を果たした95年以来11年ぶり。クラブで、代表で勝負の06年、久保が順調に走り始めた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI