マリノス記事を日々収集
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
横浜のホーム日産スタジアムが「グルメ博物館」に大変身する。Jリーグ開幕(3月8日浦和戦)へ向け、会場内店舗の大幅入れ替えを行っていることが26日、分かった。ラーメンどころ横浜でも屈指の人気店「とんぱた亭」など、行列ができる名店7店舗の出店がすでに決定。現在は本格的な調理を行えるよう、施設の大掛かりな改装を敢行中だ。
昨年行われたJリーグファンサイト「J’s GOAL」での満足度アンケートで、同会場は東日本19会場中19位に沈んだ。陸上トラックの存在で、臨場感に欠けるハンディだけではない。サポーターには「販売している焼きそばや揚げ物が、日本一冷たい」とやゆされた。満足度低下は集客にも大きく影響。約7万人収容の同会場だが、昨季は1試合平均で約2万4000人しか来場しなかった。
昨年6月の斎藤新社長就任直後から、クラブは巻き返しへ動きだした。同社長自ら、プロ野球の千葉マリンスタジアムなどを視察。その後企画管理部の暈グループ長が店舗選定を開始。うち数店舗が試合数に限りがあるリスクを承知で、誘いに応じた。既存店舗も交えた厳正なコンペをへて、7店舗が出店にこぎつけた。結果会場内の全25店舗のうち、半数以上の14店舗がリニューアルした。
スタンド上層部の6Fホーム側には、クラブ直営の隠れ家的バー「M・cafe」も完成予定。カップルをターゲットに、オリジナルカクテルなどを出す予定だ。「ラーメン博物館」に次ぐ第2のグルメスポットに変身させ、集客大幅アップを目指す。
昨年行われたJリーグファンサイト「J’s GOAL」での満足度アンケートで、同会場は東日本19会場中19位に沈んだ。陸上トラックの存在で、臨場感に欠けるハンディだけではない。サポーターには「販売している焼きそばや揚げ物が、日本一冷たい」とやゆされた。満足度低下は集客にも大きく影響。約7万人収容の同会場だが、昨季は1試合平均で約2万4000人しか来場しなかった。
昨年6月の斎藤新社長就任直後から、クラブは巻き返しへ動きだした。同社長自ら、プロ野球の千葉マリンスタジアムなどを視察。その後企画管理部の暈グループ長が店舗選定を開始。うち数店舗が試合数に限りがあるリスクを承知で、誘いに応じた。既存店舗も交えた厳正なコンペをへて、7店舗が出店にこぎつけた。結果会場内の全25店舗のうち、半数以上の14店舗がリニューアルした。
スタンド上層部の6Fホーム側には、クラブ直営の隠れ家的バー「M・cafe」も完成予定。カップルをターゲットに、オリジナルカクテルなどを出す予定だ。「ラーメン博物館」に次ぐ第2のグルメスポットに変身させ、集客大幅アップを目指す。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(10/31)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(08/16)
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(03/05)
(03/06)
(03/06)
(03/08)
(03/28)
(04/21)
アクセス解析
カウンター