忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15年ぶりに古巣に復帰した横浜の木村和司監督(51)が17日、横浜市内で行われた同クラブの新体制発表会見で名門復活への抱負を語った。年明けから選手たちの自主練習に参加し、ミニゲームなどに汗を流してきた。「みんないいものを持っているのに、何でこの順位(リーグ10位)なのかな。わしのぶつける思い、考えに応えてくれれば、優勝争いできるチームになる」と豪語した。

 潜在能力に期待しながらも「アイデア、ひらめきが少ない。甘いんです」と厳しい指摘も忘れなかった。チームの全体始動は18日。ミスターマリノス率いる新生・横浜がいよいよ動きだす。


☆横浜が新外国人FWバスティアニーニ獲得

横浜は17日、アルゼンチン2部リーグのボカ・ウニダスに所属していたFWパブロ・バスティアニーニ(27)を獲得したことを発表した。バスティアニーニはこの日、横浜市内の日産本社で行われた新体制発表会見にも出席した。身長187センチの長身を生かしたポストプレーや多彩なテクニックによるシュートなどが持ち味。「ペナルティーエリア内で常にゴールを狙う動きをしたい」と抱負を語った。同クラブとしては、タイプは違うが、同じアルゼンチン人FWで、Jリーグ初代得点王に輝いたラモン・ディアスのような活躍を期待している。


☆横浜新加入波戸、松本、藤田が抱負

横浜の新体制発表会見が17日に横浜市内の日産グローバル本社で行われ、新加入した日本人選手3人が抱負を語った。

 柏、大宮を経て6年ぶりに横浜復帰となった元日本代表のDF波戸康広(33)は「うれしく思います。持っている経験をすべて出したい」と話した。

 青森山田高から早大を経て入団したMF松本怜(22)は50メートルを5秒8で走るスピードが武器で「スピードを生かしたドリブルでチャンスメークしたい」と話した。現在は右太ももを痛めており、復帰は2月中旬になりそう。木村和司監督(51)からは「早く治せよ」と言われているという。

 東京Vから移籍したDF藤田優人(23)は、両サイドバックのほか、ボランチもこなすユーティリティー性が特長。この日も「(持ち味は)運動量とFW以外はどこでもできるところ」とアピールした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI