マリノス記事を日々収集
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
横浜Mの日本代表DF中沢佑二(30)が大手メガネメーカー「オークリー」のイメージキャラクターに起用されることが15日、分かった。メジャーリーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)がすでに同社のサングラス部門で広告塔を務めており、メガネフレーム部門に起用される中沢はプロ野球界のスター選手と肩を並べる形。W杯アジア最終予選が佳境を迎える今年、中沢はピッチ外でも注目を浴びそうだ。
日本サッカー界のスターが野球界の世界的プレーヤーと“共演”する。大手メガネメーカーの「オークリー」がメガネフレーム部門のイメージキャラクターとして中沢を抜てきした。契約期間は2009年の1年間で、今春から広告や展示会で大々的に展開していく予定。マリナーズのイチローがすでにスポーツサングラス部門の広告塔となっており、中沢はメジャーリーグのスーパースターに肩を並べた。
関係者によると、起用の理由は中沢が苦労してスター選手となった背景にある。同社はエリート街道を歩んできたアスリートではなく、下からはい上がってきた選手に注目。V川崎(現東京V)の練習生から日本代表主将までのし上がった中沢に白羽の矢を立てた。ドラフト4位でオリックスに入団したイチローも2軍からスター選手に駆け上がっており、2人は共通点がある。
視力が悪くない中沢はもともとメガネをかけていなかったが、メガネフレーム部門での契約により、今後はオークリー社製のだてメガネを着用していく見通し。関係者は「ビジネスマンを意識する」としており、知的なイメージを打ち出していく予定だ。日本代表の主軸としてW杯最終予選へと臨む今年、中沢はサッカー界の“顔”としても活躍しそうだ。
日本サッカー界のスターが野球界の世界的プレーヤーと“共演”する。大手メガネメーカーの「オークリー」がメガネフレーム部門のイメージキャラクターとして中沢を抜てきした。契約期間は2009年の1年間で、今春から広告や展示会で大々的に展開していく予定。マリナーズのイチローがすでにスポーツサングラス部門の広告塔となっており、中沢はメジャーリーグのスーパースターに肩を並べた。
関係者によると、起用の理由は中沢が苦労してスター選手となった背景にある。同社はエリート街道を歩んできたアスリートではなく、下からはい上がってきた選手に注目。V川崎(現東京V)の練習生から日本代表主将までのし上がった中沢に白羽の矢を立てた。ドラフト4位でオリックスに入団したイチローも2軍からスター選手に駆け上がっており、2人は共通点がある。
視力が悪くない中沢はもともとメガネをかけていなかったが、メガネフレーム部門での契約により、今後はオークリー社製のだてメガネを着用していく見通し。関係者は「ビジネスマンを意識する」としており、知的なイメージを打ち出していく予定だ。日本代表の主軸としてW杯最終予選へと臨む今年、中沢はサッカー界の“顔”としても活躍しそうだ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(10/31)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(08/16)
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(03/05)
(03/06)
(03/06)
(03/08)
(03/28)
(04/21)
アクセス解析
カウンター