忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来季、悲願のリーグ制覇を目指す名古屋が、元日本代表DF田中隼磨(26)=横浜M=の獲得に乗り出したことが24日、分かった。ドラガン・ストイコビッチ監督(43)が層の薄い右サイドの補強として獲得を熱望しているもので、今後正式オファーを出す見通しとなった。関係者によると、本人にもストイコビッチ監督の熱意は伝わっているという。

 名古屋が選手層の薄い右サイドの補強に動き出した。複数の関係者によると、水面下で候補をリストアップしてきたが、ストイコビッチ監督が高い評価をしている横浜Mの田中隼に絞り込んだ。複数年契約などの好条件で、完全移籍での獲得を視野に入れており、今後、正式オファーを出すことになりそうだ。

 今季はストイコビッチ体制の下、リーグ優勝こそ逃したが、3位と躍進。来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権も獲得した。すでに札幌からブラジル人FWダヴィの獲得が決まっており、新シーズンに向け着々と強化を実施してきた。

 田中隼はJトップクラスの持久力を武器に、右サイドのスペシャリストとして成長。オシム・ジャパンで代表入りも果たした。しかし、今季はリーグ32試合に出場したものの、一時はベンチ外を経験するなど主力としての地位が揺らぎ始め、横浜M側も契約更改で単年契約を提示するなど、これまでよりも厳しい評価を下した。

 横浜Mの下部組織で育った田中隼はクラブへの愛着も人一倍だが、関係者によると、海外移籍など複数の選択肢を模索し始めている。ここにきて名古屋が高い評価を示し始めたことが、来季の動向に影響を与えることは確実。近日中に横浜Mとの契約更改を控える田中隼がどんな決断を下すのか注目される。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI