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ナビスコ杯は10日、準決勝第1戦が行われる。横浜Mは日産スタジアムでの川崎戦を前に、前売りが約1万1000枚しか売れていないことが判明、史上最低の動員数となるピンチに陥った。
厳しい現実が突きつけられた。横浜Mにとってホームで行う第1戦ではサポーターの後押しが不可欠だが、前売り状況は約1万1000枚。予想を大きく下回った。
前売りが1万7000枚にもかかわらず実際の来場が1万2923人だった先月29日のリーグ戦、大宮戦のように、今回の1万1000という数字も保証されていない。運営経費を差し引くと赤字が濃厚で、日産スタジアムの最低動員だった7829人(03年4月、ナビスコ杯仙台戦)を下回る可能性も出てきた。
「やっぱりサポーターがいれば選手は燃える。でも、これはファンの責任じゃなく、自分たちの責任でもある」とDF松田。リーグ戦で3連敗という結果が響いているのも事実だ。早野宏史監督(51)はこの日、改めて選手にナビスコ杯制覇を強調。クラブ側も第1戦勝利のため、当日の観客動員を必死で訴えた。
厳しい現実が突きつけられた。横浜Mにとってホームで行う第1戦ではサポーターの後押しが不可欠だが、前売り状況は約1万1000枚。予想を大きく下回った。
前売りが1万7000枚にもかかわらず実際の来場が1万2923人だった先月29日のリーグ戦、大宮戦のように、今回の1万1000という数字も保証されていない。運営経費を差し引くと赤字が濃厚で、日産スタジアムの最低動員だった7829人(03年4月、ナビスコ杯仙台戦)を下回る可能性も出てきた。
「やっぱりサポーターがいれば選手は燃える。でも、これはファンの責任じゃなく、自分たちの責任でもある」とDF松田。リーグ戦で3連敗という結果が響いているのも事実だ。早野宏史監督(51)はこの日、改めて選手にナビスコ杯制覇を強調。クラブ側も第1戦勝利のため、当日の観客動員を必死で訴えた。
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