忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半27分にMF中村を、後半からはDF栗原を欠いた緊急事態。それでも、迫力十分の攻めを展開した。「前向きにとらえたい」(木村監督)敗戦だった。

 前半に日本代表FW岡崎にこぼれ球を決められて2失点。「崩されたということではない。単純なクリアミス」(DF中沢)だったが、これで「ハッと目が覚めた」とDF田中。

 後半22分にMF兵藤がPKを止められる消沈場面もありながら、後半に浴びせたシュートは15本。「中村だけじゃない」という思いを、残ったメンバーで体現した。

 MF狩野が「俊さん(中村)がいなくなったから、セットプレーで取れないっていうのは嫌だった」という37分、MF清水の動きを見て、ファーサイドからニアに狙いを変えたキックで得点。兵藤は、42分にミドルシュートを好セーブされると、グラウンドに背中から倒れて悔しさむき出し。最後まで意気は衰えなかった。

 結局、追い付けなかったが、引いて守る相手に対して「今までよりチャンスをつくれたのは評価できる」(中沢)。木村監督は「まあまあ面白いサッカーしてきてるかな」と、成長を実感したようだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI