マリノス記事を日々収集
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クラブ史上初の6万人超えなるか-。Jリーグ1部(J1)横浜Mは8日、リーグ第19節横浜FC戦(11日午後7時・日産ス)の前売りチケット販売が約5万2000枚に到達したと発表した。リーグ戦では過去記録したことがない6万人の大台へ迫る勢いだ。
9年ぶりに復活した3月10日の”横浜ダービー”。0-1で敗北を喫した横浜Mのリベンジに懸ける思いは強かった。「最後のダービー」と銘打ったポスター3万枚を配布するなど、リーグ戦では異例のPR費約1500万円を投入。試合3日前の段階で、今季のホーム最多、3万3498人を大幅に超えた。売り上げた前売りのうち、アウエー席は約2200枚。日産スタジアムがトリコロールカラーに覆い尽くされそうだ。
10日には、公式チアリーディングチーム「トリコロール・ランサーズ」が横浜駅で約3000枚のビラ配りを行うなど、直前までPR活動を続ける。また、日産スタジアムの最寄り駅、市営地下鉄新横浜駅もトリコロールカラーに彩られ、ムードを一層盛り上げている。
今季のリーグ戦全体を見渡すと、最多入場者数は第9節の浦和-千葉(埼玉ス)の5万7440人。記録更新へ気運は高まっている。「サポーターのために激しいサッカーをして、勝ちます」とDF松田。あの雪辱を果たすべく、舞台は今、着々と整っている。
9年ぶりに復活した3月10日の”横浜ダービー”。0-1で敗北を喫した横浜Mのリベンジに懸ける思いは強かった。「最後のダービー」と銘打ったポスター3万枚を配布するなど、リーグ戦では異例のPR費約1500万円を投入。試合3日前の段階で、今季のホーム最多、3万3498人を大幅に超えた。売り上げた前売りのうち、アウエー席は約2200枚。日産スタジアムがトリコロールカラーに覆い尽くされそうだ。
10日には、公式チアリーディングチーム「トリコロール・ランサーズ」が横浜駅で約3000枚のビラ配りを行うなど、直前までPR活動を続ける。また、日産スタジアムの最寄り駅、市営地下鉄新横浜駅もトリコロールカラーに彩られ、ムードを一層盛り上げている。
今季のリーグ戦全体を見渡すと、最多入場者数は第9節の浦和-千葉(埼玉ス)の5万7440人。記録更新へ気運は高まっている。「サポーターのために激しいサッカーをして、勝ちます」とDF松田。あの雪辱を果たすべく、舞台は今、着々と整っている。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(10/31)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/04)
(08/16)
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(02/26)
(03/05)
(03/06)
(03/06)
(03/08)
(03/28)
(04/21)
アクセス解析
カウンター