忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村浩吉監督(横浜FM):
「中2日で3連戦、ナビスコカップが間に入るので、ここ1週間はコンディション重視で臨んだ。第1戦で3-1で勝っているので、『ガチンコ』で勝負する必要はないと考えていた。
今日も相手の時間帯は、きちんと引いて守ることは指示した。おそらくカウンターで数は多くないだろうけど、決定的なチャンスはくると話した。今日は勝ち負けよりも、上に進むことが大事だと言っていた。
前半の終了間際に中澤が、ケガで目が明かない状況だったので、田代を入れて松田を下げた。
前半1-1で折り返したので、ハーフタイムにサイドが人がいるので割られてクロスを上げられていたので、3バックにした。
多少危ない場面もあったが、攻撃ではビッグチャンスもあったし、守備はよくしのげたと思う。カウンターからの2、3回のチャンスがあったが、そこを決められないと苦しい戦いになってしまう。まあ予定どおり、目標どおり上に進めた。
ただ、中2日で、リーグ戦の京都戦があるのでコンディションを重視して、サンガ戦に臨みたい」

Q:準決勝の相手が、川崎Fになりましたが、どうですか?
「まだ考えられない。まあ気持ち的には、鹿島とやりたかった。試合は9月で、まだ1ヶ月以上先。それよりもJ1リーグ戦がある。内容は悲観していないのだが、結果がついてきていない。まずはリーグ戦に集中する」

Q:今日の試合の流れを考えると、同点ゴールが大きかったのではないか?
「そうですね。長谷川の技術とパフォーマンスにはいつも期待している。いかんせん経験が少ないが、もちろん今日は及第点です。ただ守備が課題。攻撃面では、二列目からの飛び出しやスルーパスなど決定的なプレーが持ち味で、今日のゴールシーンもそれが表れていた」


●長谷川アーリアジャスール選手(横浜FM):
「今季初得点はうれしいけど、試合に勝てなかったのがすごく悔しい。今日は試合に出たら、何かやってやろうと思っていた。あの位置に入っていたら、中にパスをするのでなく、自分でシュートを打ってみようと気持ちがあった。それがゴールに繋がり、良かったと思う。去年もリーグ戦の最後の方の試合で点を決めて、自信になった。今回はナビスコカップですけど、点を入れることによって、またこれから一層、頑張ろうという気持ちになった。今日の得点の意味も大きい」

●小椋祥平選手(横浜FM):
「後半は後ろの守備をはっきりさせるために3バックにした。しかし、ラインが下がり過ぎてしまった。あんまりうまくいかなかったですね。局面でのディフェンスができなければ、自分がチームにいる意味がない。それは毎試合、出せるようにしている。逆に、自分はあまり目立たない方がいい」

●狩野健太選手(横浜FM):
「自分が途中から出て試合を決めたかった。監督からの指示は特にない。タメが作れればいいと思っていた。
ポストに当たったFKは決まったと思った…。でも次に繋がったので、また頑張ります。今日は追いつかれなくてよかったという試合ですね」

●松田直樹選手(横浜FM):
「今日は第1戦の続きで『後半』だと考えていた。負けたのは悔しい。複雑な気分です。ある程度、パスを回されるのはわかっていた。クナンが前線でキープしてくれて、そのこぼれ球を拾っていこうというのを考えていた。クナンがすごい頑張ってくれた。ボンバー(中澤)がケガをする問題が起きたけど、みんなでボンバーのために一つになって、何とか2点に抑えられた」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI