忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「疲れますね。1点だと。まあ先週やられた分、結果が出たのは良かった。選手は頑張った。金井とか天野とか。特に天野は、点も入れた。小学生や身体の小さな選手に夢を与えた。小さな選手でもサッカーが出来るというのを見せられた。危ない場面はあったが、最後のところはよく守った。鹿島戦から、勉強になった部分を意識させていたのだけど、そう簡単にはね。続けていかなければならないと思っています」

Q:バスティアニーニは、期待されていたポストプレーが、出来ていなかったように見えたが?
「もうちょっとだろうね。ただ今日は渡邉のところでポイントをなかなか作れなかった。あいつ自身、悩んでいたというか。バスティアニーニのワントップにしてからは、サイドに出てディフェンスをよく頑張ってくれて良かった。連戦になるので、コンディションと頭だけ切り替えていかなくてはいけない」

Q:中村へのプレッシャーが厳しかったが?
「彼自身、ゲームをやりたくてしょうがないし、ちょっと無理してやっているような感じも受けるけどね。鹿島戦もそうだったけど、当然、狙われてくる。今、コンディションが悪いというのは他のチームも分かっている。そこでボールを奪えばビッグチャンスになるというのは、どこのチームも狙っている。ハーフタイムに、プレースピードを速くと言ったが、どうしても引き付けるというのが彼のプレースタイルだから。そこをうまく周囲の選手が引き出せばいいのだけど。まだまだ、ボールが俊輔に渡った瞬間に見ているような感じを受ける。彼自身、コンディションを上げていかないといけないんだけど、中断までJ1リーグ戦はあと3つ。試合勘を考えても、代表に送り出すのも、ある程度、試合をやりながらコンディションを上げていく方がいいんじゃないかと思う。若い選手がもっと頑張らないといけない。『俊輔さん、休んでて』というぐらいのプレーをしなくてはいけないんだけどね」


●清水範久選手(横浜FM):
「今日はアマ(天野)が点を取ってくれたことに尽きますねえ。アマのゴールはやっぱりうれしいです! 内容が良くないし、点を取れそうな雰囲気がなかった。で、ああいう形でラッキーな点が取れた。それ以外ないっすね、今日は。
今日は右サイドをやった。ミーティングでは張りすぎずにやろうと言われた。いい時間帯がもちろんあったし、悪い時間帯もあった。今の新しいシステムでなるべく、いい時間帯を長く作れるようにできればいい」

●金井貢史選手(横浜FM):
「俊さんに相手のプレッシャーがいっていた。自分がフリーになったので、落ち着いてできたかな、と。
ほんとあのゴールは、アマさんの気持ちで押し込んだゴール。アマさんらしいゴールだと思う。僕らもうれしいです。自分もああやって突っ込んでいきたいです。
俊さんとのバランスを常に意識していた。けど、前半は自分が上がって、俊さんが低い位置でプレーしすぎると、ハーフタイムに監督から指示があった。後半は俊さんを自由に動かして、自分がセンターバックとか危ないエリアを埋める役割をした。それがハッキリしていたので後半は、良かったかなと思います」

●天野貴史選手(横浜FM):
「今日はあまり相手のことは考えず、常に練習からやっていること、自分の持ち味を出そうと思ってやりました。自分が上がることによって、相手の選手が下がる。俊さんとも話していて、自分が高い位置に上がったら、本当に相手が下がった。坂田君からいいボールが来たので、よかったです。試合中は、本当に楽しかった。ほんと疲れたんですけど、楽しくて(笑)。(疲れて)早く終わってほしいと思ったんですど、まだ試合がやりたいとも思った。こんな(背が)小さくてもできるんだぞ、というのを見せられてよかったです」

●バスティアニーニ選手(横浜FM):
「先週の試合はホームで勝てなかったので、今日は勝ててよかったですね。チームとしては、まずどんな形でもいいので、勝点3が欲しかった。ホームで勝ててよかった。自分が出場してから少しして、得点が入った。だから、チームとしては多少、守るという形に入った。自分の仕事としては、ゴールを取りにいくというよりは、守りの方で力を出すということがメインになった」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI