忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「前半は自分たちのリズムで出来て、そこで3点ぐらいは取っておきたかった。後半は相手も前に出てきて仕掛けが早くなったり、こちらにミスが出たりして、リズムがよくなかった。最後に3点目が取れて、何とか形はついたかなと。本来は5、6点は取らないといけない。もうちょっと、反町監督を泣かせたかった」

Q:若い選手たちが頑張っていたが、その点については?
「金井はよくやってました。学は、もっと出来る選手だと思う、また機会があれば、両選手を使っていきたい。それにこの他にも若い楽しみな選手が何人もいる。チャンスはどんどん与えていこうと思っていますし、若い選手が力をつけていくことでチーム力は上がっていく。もっともっと、出てきてほしいですね」

Q:今季初出場の松田については?
「体調を考えれば、さすがだなというプレーを何回も見せてくれた。やはりゲームコントロールというか、ゲームの流れを読める選手。勇蔵が上がればちゃんとカバーし、チャンスと見れば自分でも出て行ける。マツは、やっぱり良い選手ですよ」

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「アシストした時は、普通なら相手のカバーがいるはずなのにいなかった。何でいなかったんだろうだろう? あそこでスローインを受けて、別にパワープレーをしていたわけではないけど、(渡邉)千真のアシストをしてよかった。
点を取れればできるだけ取った方がいいけど、そう簡単には取れない。いつもに比べたら取れたほうじゃないか。
今日はジローさん(清水)が利いていた。すごく狙いどころが良くて、中盤でカットしてくれるからやりやすかった。
ボンバー(中澤)は、もちろんいない。いつもみんな、ボンバーに頼っている部分が結構、大きい。いない分、みんなでカバーしてやれたのでは」

●松田直樹選手(横浜FM):
「まあ、ミスも多かったけど、楽しく90分間出させてもらったので、監督に感謝している。自分がこうやって出られたのは、ドクターとトレーナーのおかげ。その人たちに感謝の気持ちを込めて戦いました。
今まで45分間しか出ていなかったけど、今日は何とかできた。これでフィジカルも上がってくるだろう。チームとのコミュニケーションとか連動の動きとかも、良くなってくると思う。
次の神戸戦も、チーム一丸となって戦いたい。代表選手が抜けたので、足りない部分はあるけど、その分をみんなで力を出して補って、決勝トーナメントには必ず行きたい。
(木村)和司さんは『楽しめ』と言ってくれている。『ちゃぶれ』ってことも言っている。今日は『ちゃぶれなかった』と言っていた。
自分の持ち味とかを出さないと、自分が帰ってきた意味がない。だから、声を出し続けた。後は戦う気持ちというのを、若い選手たちに伝えていきたい」

●兵藤慎剛選手(横浜FM):
「守りがまず良かった。セカンドボールを拾えたし、ジロー(清水)さんのところが利いていた。
得点シーンについては、ラッキーでした。あの位置のFKは、監督からも狙えと言われていた。練習の時から自分が蹴っていたので、試合でも自分が蹴ると思っていた。コースは甘かったけど、スリッピーなピッチでボールが走り、決めることができた」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI