忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「仙台もこんなに暑いとは思わなかったが、選手は本当に頑張っている。その頑張りで勝たせてもらった。
松田が点を取ったが、そういうベテランの働きは本当に頼もしく思う。
内容は、シュートが少ない、それに尽きる。もう1点取れれば優位に進められたのに。両チームとも必死で戦っているので、そう簡単には点を取らせてはもらえなかったが、もっと崩す場面、シュートの場面が増えてこないと。もっと(サポーターを)喜ばさないと。それが一番だ。こんな暑い中、たくさんのお客さんが来てくれているので、もっと喜んでもらって帰ってくれるようなプレーを、たくさん見せられれば良かった」

Q:後半、少し引いて守っているように見られたが、それは監督の指示か?
「(仙台が)前がかりになってくるので、引くように見られたというか。(相手は)どうしても勝ちたいという気持ちが前面に出てくるので、そこでゴールを守りたいという気持ちには当然なる。
相手を来させて、速攻というのも一つの戦術。その辺は選手の判断もある。最後の波戸が足を痙った時(の判断)も、当然こちらからの声は届かないので(選手たちの判断を)頼もしく思う」

Q:小野選手は腰か尻部を打ち、それによる交代のように見えたが、どのような状況か?
「あれはファールじゃなかったじゃろか。レフリーに聞いたが。宝になるような選手を壊してもらいたくないというか。レフェリーの責任だけではないが。
幸いにも、多分、強い打撲だったと思う。これも一つの経験というか、それを乗り越えていって、できれば早く点を取って、すっきりしてもらいたい。もっともっといいプレーを、たくさん見せてもらいたい」


●松田直樹選手(横浜FM):
「何かしら結果を残さないといけなかった、僕は。それを少しでも証明できて良かった。シーズン前半はベンチから見ることが多かったから、チームを冷静に分析できていた。
今まで僕が出られなかったのは、僕が努力していなかったから。監督にも『90分持たないと使わない』と言われていたが、ようやく今回、出ることになった。ただ、まだまだ努力が足りないが。
守備は、俺とオグ(小椋)でしっかり守って、シュン(中村)を楽しませてやりたい。
ベンチにいるのは、すごくストレスになる。それは間違いないから、本当に、努力しなくてはいけない」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI