忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●乾貴士選手(横浜FM):
「(名古屋戦と比べて)やりやすいようにアドバイスをもらって、やりやすかった」

Q:プロで通用するという手応えは?
「まだそのへんはわからないです。ボールを触る回数も少なかったし」

●河合竜二選手(横浜FM):
「もっともっとみんなつなげると思うし、つないでさばいて次に出ていくという感じでやれたら良いと思う。今日はそれがやれたところとやれないところがあったので、まだまだできると思う」


●早野宏史監督(横浜FM):
「今週、名古屋とやって2つめのゲーム。開幕に向けて徐々に90分という時間を選手に肌で感じさせたかったゲームだった。ただ、移動してきたこともあって、前半は運動量が少なく、グラウンドに神経を使いすぎてイージーなミスも多くて、なかなかポゼッションができなかったという前半だったと思う。
後半に向けては、バランスをとって、特にロングボールを入れられた後に中盤のスペースを空けないようにということを指示を出した。前半も含めて攻撃的にやりたかったが、ミスが重なって厚い攻撃ができなかったというのが非常に残念だった。だが、選手たちはミスがあってもやろうとしたことは感じているので、継続的にやらせていきたいと思っている。
後は、前線の運動量が減ったところで、選手を代えて、その代わった選手もよくやってくれたと思う。選手には先ほど謝っておいたが、残り5分でリーグ戦のようにしっかりと守らせなかったということは、もっと点を取りたかったということなので、(自分が)指示を出していれば、あのままPK戦をやらなくて良かったと思っている。まだまだやるべきことはたくさんあると思うが、選手と一緒に前向きにやっていきたい」

Q:その他に収穫があった部分は?
「すべて収穫だと思う。マルクスも90分なかなかやったことがなかったし、新人の乾もこの間の名古屋戦で両ほっぺを殴られたようなプレッシャーを受けたので、それもこの中で少しできるようになっている。
バックラインも、キャプテンの中澤や田中隼がいない中で、バックアップの選手がその役割を認知できたし、中盤のところも、すべての選手において修正が効いたと思う。ただ、攻撃面については、私も選手もまだ納得できない部分が多い」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI