忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶好調のドラゴンに、岡ちゃんもひれ伏した。横浜Mは13日、G大阪戦(15日・日産ス)戦に向け、横浜市内で調整。日本代表FW久保竜彦(29)は12日のナビスコ杯、FC東京戦で公式戦2試合連続ゴールを決めた後、試合中に岡田武史監督(49)から怒鳴られたことについて「怒りっぽいから」と発言していたが、一夜明けて名将から「これからは怒らない」と“反省の弁”を引き出した。向かうところ敵なしの貫録を示した久保が、G大阪も屈服させる。

 練習前のミーティングで爆笑が起きた。「久保に『怒りっぽい』と言われたんで、これからは怒らないで冷静に見ることにするよ」。岡田監督がイレブンの前で“全面降伏”を宣言すると、どっと沸いた。久保だけはばつが悪そうに苦笑いを浮かべたが、冗談とはいえ、名将に頭を下げさせる選手はそうもいない。久保の存在感を示した瞬間だった。

 「怒りっぽい」発言は前日のFC東京戦で飛び出した。久保はFW坂田の負傷を受け後半31分から出場。スクランブル発進で準備に手間取っていたところ、岡田監督の逆鱗(げきりん)に触れた。だが後半44分にダメ押し点を奪い、試合後は「怒られた?準備はしてたけど(岡田監督は)怒りっぽいから」と涼しい顔で言ってのけた。一夜明けて、名将は完全に脱帽した。

 “雷封印”宣言は、強い信頼関係の証明でもあった。岡田監督は2戦連発のエースを「ビックリするぐらい体が切れてる」と絶賛。「あいつは計算できない。だけど計算できるFWなんておもしろくない。何をするかわからないからいいんだ」と心底ほれている。マルケス、坂田、清水とFW陣に離脱者が続出し、久保頼みという状況もあるが、いつもは前日でも起用選手を明かさない慎重居士が「久保は出す」と言い切った。

 15日はG大阪戦。久保は相手DF陣を「強い。負けてないし」と評したが、過去3戦連続で決勝弾を決めているお得意サマでもある。今度はG大阪DF宮本や西野監督を屈服させる1発を狙う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI