忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ハマの番長”こと横浜MのDF栗原が、W杯4強への最終兵器に名乗りを上げる。

 「(代表には)ベスト4という目標があるけど、これまでは人ごとのように聞いていた。達成できるように、自分が協力できたらいいと思う」

 いつになく殊勝な語り口に決意がのぞいた。オシム前監督の初陣、06年8月のトリニダード・トバゴ戦以来、候補合宿を含めれば08年4月以来の日本代表復帰に、「張り切りすぎずに頑張りたい。といっても、出たら張り切っちゃうけどね」とニヤリと笑った。

 センターバックの本職は中沢、闘莉王しか定着していない。世界トップのFWと戦うW杯に、新戦力発掘は急務だった。今回は闘莉王が出場停止で、先発も有力だ。横浜M時代の岡田監督に指摘された集中面の課題で招集が遅れたが、克服しつつあるからこその抜てき。同監督も格闘家ばりの肉体や、物おじしない性格を「日本人離れしている」と称賛する。

 同僚の俊輔は「滑り込みというか、前回でいえば巻とか、そういう選手がいれば活性化する」と歓迎し、横浜Mでもコンビを組む中沢も「ヘディングが強いし、パワーもある。欧州のファイター型のFWにも引けを取らない」と世界クラスの実力に太鼓判を押した。

 栗原は「代表の攻守の要がウチにいてくれるのはラッキー。いいことだらけ」と笑みを浮かべつつ、「1人だけ浮かれていてもダメ」と気を引き締めた。W杯メンバー発表前の最終戦。土壇場で得たチャンスを逃すつもりはない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI