忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜の高卒ルーキー・乾貴士(18=野洲高)が8日、開幕スタメンを猛アピールした。J2福岡との練習試合に主力組で後半から出場し、3トップの一角としてプレー。29分に中央25メートルから豪快なミドルシュートを決めた。「ドリブルをしている時点で、GKがおかしい位置にいるのが見えた。普段は打たないが、思い切ってボールを蹴った」。相手GKをあざ笑うかのような右上への一発だった。

 前日7日の九州学生選抜との練習試合でも主力組に入るなど開幕ベンチ入りは濃厚だが、この日で“乾株”は急上昇。得意のドリブルで相手DFをほんろうする場面も多く、早野監督は「凄かったね。疲れているみたいだけど、ボールを持つと別のエネルギーが出る」と絶賛した。高卒ルーキーの開幕スタメンは、横浜では95年のDF松田らがいるが、乾にも十分チャンスはある。

 昨年は高校生でただ1人、U―21日本代表に選出された。U―22日本代表の反町監督は「きょう決めたからといって滑り込みセーフというわけではない」と、9日発表の熊本合宿メンバーには招集しない考え。チームで存在感を見せつけて、実力で再び代表入りを狙う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI