忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身長162センチ。J1最小タイの小さな体格からあふれる闘志が、横浜Mを救った。

 0-0で迎えた後半31分。左サイドからMF坂田がふわりとファーに上げたクロスに、体ごと飛び込んだ。

 「きたーっと思って。あとは肩か背中か、どこに当たったか覚えてない。頭は真っ白です」とDF天野。無我夢中で挙げた、プロ初得点だった。

 まさかの空中戦。アシストした坂田は「(天野は)見えてなかった。ファーは練習で意識してたけど、見えてたら、けらないよ」と笑い、本人も「全く考えていなかった。奇跡」。負傷のDF波戸に代わって今季、初出場初先発した24歳は、「小さくてもできるんだぞっ、てところが見せられた」と力強く胸を張った。

 横浜Mジュニアユース、ユースを経て2005年にトップに昇格してきた。木村監督は「豊富な運動量の天野だからこそ、あそこにいた」と賛辞を贈る。

 ホームで4試合ぶりの白星。天野は「早く終わって勝ちたかったけど、本当、試合中は楽しかった。また百パーセント全力でやりたい」と満面の笑みを浮かべた。小さな巨人が、大きな仕事をやってのけた。


◆木村監督ひと言

 しんどいなあ、1-0という試合は。内容がどうであれ、勝ちは大きい。ワシ自身は面白くないけどね。また連戦でチームの力をつけていきたい。

◆選手ひと言

 MF金井 (2試合ぶりの先発出場)前半は自分が上がって、俊さんの位置が低すぎた。後半は自分が後ろで、バランスを見た方がいいなあと。自分なりの色を出して、落ち着いてできた。決勝点は泥くさい天野さんらしいゴール。自分も突っ込んでいきたい。

 DF中沢 (天野が決勝点)新聞の1面は、やったぜ天野。出られない時期もありましたから。(初先発の)チャンスをものにするあたりに、彼の努力がある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI