忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「早い時間帯に先制点を取れてよかったが、そこからサッカーが全然できていない。ボールを下げて、蹴ってばかりではサッカーにならない。新潟の素晴らしいサポーターが相手をアシストしていた。それで負けた感じ」

Q.『サッカーができていない』と要因は気持ちの部分か。
「それも現時点では分からない。なぜ、下げたり、蹴ったりするのか。ハーフタイムにきついことを言ったかなとも思ったが、後半は前に行く気持ち、戦う気持ちが出ていたと思う」

Q.逆転されてから中村選手が前に出るなど、攻撃的になっていたが、選手が自分たちで行ったのか、監督の指示か。
「私の指示です。前とサイドで起点を作りたかった。そこができていなかったので、狩野健太を入れて俊輔を前に出して起点を作った」


●中村俊輔選手(横浜FM):
「ボールを回していたが、どれも起点がないものばかりだった」

●渡邉千真選手(横浜FM):
「先制点を取った後、後ろに下がり、同点にされてしまった。ロングボールばかり狙うなど、自分たちのリズムに全くできなかった。監督にもハーフタイムに指摘され、げきを飛ばされたが、結局逆転されて負けてしまった。何としてでも勝点3が欲しかった試合だった」

●水沼宏太選手(横浜FM)
「いつも通り前を向いていたつもりだったが、ゴールに直結するようなものがなかった。ただ今日はいつも通りに試合に入れたと思っているので、入りは悪くなかった。1点目は(渡邉)千真くんの動きを意識して動けていたと思うが、ビルドアップにはやっぱり連係が大切だと思った。特に前の4人はもっとお互いの関係や状況を見ながら、意識して動かないといけない。前半は良かったが、後半からバラバラだった」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI