忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●山瀬功治選手(横浜FM)

「ここまできたらどういう形とかで驚いていられない。
(オシムさんの考えができたか?) チームとして守備面ではそれほどダメということはなかった。1人1人がポジショニングやマークのいる位置を見ながら連動して守備ができた。攻撃面も多少なりともできた。改善点もまだあるし、今後詰めていければいい。攻めの指示は特になかった。
(中盤の位置?) 選手発表の時にべースがあったけど、中盤がおのおのの位置を見ながら自由に動いていた感じ。非常に面白かった。ハーフタイムは少し守備面について言っていたけど・・・。今は経験を積んでいる段階。できたことはいろんな意味でプラス。経験が自然と次の段階で出てくるようになると思う。連動性も意識して誰かがスペースに入って3人目の動きを意識してといった感じに自然となっていった。
(監督は今日の試合に満足していない?) ワールドカップで優勝しなければ満足しないでしょう(笑)」


●田中隼磨選手(横浜FM):

「前半いい形でチャンスができていたけど、後半になってボールが回らなかった。スタメン?特に言われていない。ピッチでアップをしていて、最終ラインだけでやってからベンチに行ったらそう言われた。まあ昨日の練習で後ろだけはフォーメーションをやっていたので、予想はついていたけど。どんなメンバーでも対応はしなければいけないし。

システムについては、相手の3パターンを考えて最終ラインは準備していた。1トップの時は2人のDFで守るとか。ただ(鈴木)啓太がディフェンスラインに吸い込まれるシーンが少し多かったけど。真ん中の1トップを2人で見て、自分と駒野は両サイドを見る形だったけど、比較的うまくいったと思う。崩されることはなかった。オシム監督は不満だと言っている?それは後半45分間のことだと思う。こっちのリズムでボールを回すことが少なかったから。ワンタッチ、2タッチでボールを回せば、もっと狙える場面はあった。前半はうまく数的優位になって、スペースが空くところもあったけど、後半はメンバーが代わったこともあって、うまく行かなくなった。運動量的には自分は問題なかったけど、チーム全体が落ちたのは事実。もっと考えて走ればよくなっていくと思う」

●栗原勇蔵選手(横浜FM)

「いつも通り、落ち着いてやればいいと思っていた。途中から入った割にはうまくやれた。2-0で勝っていたことも大きかったと思う。ディフェンスの途中出場は結構難しいけど、相手がガンガン来なかった。初代表はとりあえずうれしい。自分はどこでもやるし、システムも問題ない。個人的には4バックの方が好きだから。この試合で出られて自信がつきました」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI