忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●水沼貴史監督(横浜FM):

「勝利できてホッとしました。本当にうれしかった。モチベーションが難しい中、選手たちは自分たちでモチベーションを高めてくれた。最後は苦しい場面が連続したが、それでも頑張って勝利をもぎ取ってくれた選手たちに感謝したい。

前半、先制して、追加点を奪って、そこから1点を返されてジリ貧になったが、原因ははっきりしていたので、ハーフタイムでそこを修正した。

後半の立ち上がりの山瀬功のシュートが入っていれば、もっと楽な展開になっただろう。終盤のパワープレーに対して、セカンドボールが拾えてアウトサイドをケアできるプレーヤーということで、吉田と奥を入れて、何とか攻守を整えることができた。

ボクの中で、まだ残留争いから完全に抜け出したと思っていなかったので、あと1勝がどうしてもほしかった。また、本来はチームの中心となって活躍する選手である坂田が、今シーズンはケガで苦しんでいて、今日は貴重なゴールをあげてくれるなど活躍してくれたこともうれしかった」


●山瀬功治選手(横浜FM):
「今日はチームとして、勝てたことが一番。この前の試合もそうだが、リードしてから試合が終了するまで押し込まれて、耐える展開になってしまった。今日は2点リードしてから、落ち着いてしまった。相手も前がかりに来るのは分かっていたので、うまくゲームをコントロールできなければならない。相手の攻撃に耐えつつも、こっちも前がかりになる時間帯をつくらなければいけないと思う。
ゴールは、タツさん(久保選手)にボールが渡ったあと、相手のDFが一回止まってしまったので、自分も追いつこうと懸命に走った。タツさんの視野が広く、うまいところにパスを出してくれた。ボクはゴールに流し込むだけ。タツさんに感謝したい。
理想は、自分がボールを持って仕掛けていくことだが、あまり持てない状況ではシンプルにはたいて、動いてからまたボールをもらうようにしている。チームの状況、試合の展開によって、変えなければいけないと思う」

●坂田大輔選手(横浜FM):
「今日はすぐに決めたかったので、点が入って良かった。チームとしても、個人的にも絶対に結果は残したかった。一つでも勝ち星を積み重ねていきたいと思います」

●中澤佑二選手(横浜FM):
Q:粘り強く逃げきる、マリノスらしい勝ち方でしたね。
「ハイ、良かったです!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI