忍者ブログ
マリノス記事を日々収集  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●木村和司監督(横浜FM):

「どっちが中3日か、わからない。それくらい、(横浜FMにとっては)ひどい試合だった。ミスだらけ、攻守にわたって。特に攻撃でミスが多かったが、そういうミスが多いと守備もバラバラになる。
とにかく、試合開始からプレースピードが遅い。久しぶりのナイトゲームということも影響したのかな。とにかく、ああいうボーッとしたプレーでは、サッカーにならない」

Q:中村俊輔選手がフル出場し、小野裕二選手が初出場を果たしましたが。
「このひどい試合の中で、唯一の光明がそれ。俊輔は(起用を)どうしようかと思っていたけれど、(しっかりと)できているし、1試合やらせてみよう、と。まだまだプレーも良くないし、あんなものじゃないはず。だけど、もっとよくなると思うし、そうなればチーム全体も良くなる。
小野は、本当はこういう感じで試合に出したくなかったけれど、トップチームでも十分にできることを示した。次の試合も使える、というか最初から使ってもいいと思うくらいのプレー。
まあ小野については、メディアの皆さんには、あまり騒がんでもらいたい。ニワカスターではなく、大切に育てたい。ただ、ワシは(小野は)横浜FMの宝になると思っているし、日本の宝にだってなる可能性もある。それくらい、高く評価している」

Q:故郷広島に、監督として戻ってきてわけだが、特別な想いは?
「まあ、横断幕を中学の時の同級生が用意してくれて、試合前には少し話もできた。そういう仲間がいるというのはありがたいこと。だから、もう少しいい試合を見せたかった。広島が故郷なのは、間違いのないことだしね。本当に、もう少しいい試合を見せたかった」


●小野裕二選手(横浜FM)
「試合前は緊張していた。入ってからはそんなに…。
自分が後ろ向いて受けた時に、広島のDFが強くてキープできなかった。これからプロでやっていくことを考えると、あそこはキープしないと通用しない。逆にドリブルとかは、3回抜いていくことができた。ただ、最後は(渡邉千真選手に)パスしてしまった。今思えば、あそこはシュートしないといけなかった。
ボールを持って前を向いた瞬間、相手の守備が身体を寄せてきて、自分の間合いができなかったし、後ろに(ボールを)下げてというのが多くなった。もう少し練習からそういうことを意識して、前を向けるよう慣れていきたい。
最初のワンプレーで息が上がってしまった。最初の15分くらいは長かった。あとの15分はカウンターを食らってしまった。相手が速くて、時間も早く過ぎてしまった。もう少し周りと合わせないとダメ。何回か動いているけど、裏で孤立してしまった。連動して動ければよかった」

●栗原勇蔵選手(横浜FM)
「かなりサイドからバイタルを使われてシュートをやられた。先にやられたら相手の思う壺。自分たちが出ないといけなくなるし、広島は巧いから。もう切り替えるしかない」

●中澤佑二選手(横浜FM)
「ああ…。今はコメントすると、文句しか出ないからやめます。ノーコメントです。イライラしているんで。悔しいのと不甲斐ないのと、もういろんなものがあって…信じられないです。…やめます。もう文句になるから」

●中村俊輔選手(横浜FM)
Q:とられ方が悪かった?
「うーん…。人数のかけ方と、とられ方が悪かった」
Q:意図がバラバラな感じがしたが?
「誰が突っかけて、どこでスピードアップして、というのが…どこで誰が無理して…結局左サイドでとられて、変な感じになってしまった。まだ仕掛けないでいいでしょうという周りのアングルから仕掛けて、そこからとられて、速攻されてしまった。
あと、一人一人の距離が短い・短い・長いってなった時に、長いって時に勝負しなければいけない。あそこで抜ける能力とか…。だから、やっているサッカーの差というよりも、個々の判断とか能力の差だと思う。
それをうまいこと向こうは引き出せたし、こっちは引き出すことができなかった。はまる試合もあれば、はまらない試合もある。はまらない試合をどう対応していくかだと思う」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ ブログパーツ レンタルCGI